なか鍼灸整骨院のにぎやかスタッフブログ

tel_sp.png
メールでお問い合わせ

2014.03.17更新

目がかゆい、鼻水くしゃみが止まらない・・・そんなシーズンまっただ中ですね。

薬が効かない、仕事で飲めないとか色んな理由があって苦しんでいる方に耳鍼をオススメします。

耳鍼と言っても耳だけでなく全身にすることもあります。
でも痛い鍼ではなく刺さない鍼を使いますので鍼が怖い方も安心です。

保険対象外なので一回1500円になりますが、痒みがなければ4、5日はそのままでも良いかと・・・
しかし本当の狙いは、全身調整であり体質改善をすることによって花粉症になりにくい体にしていく事が最終目標となります。

花粉症で苦しんでいるみなさん一度お試しください。

投稿者: なか鍼灸整骨院

2014.03.11更新

もう3年…いやまだ3年。

去年東北に行って思った事…なに一つ終わってない。

今年は何が出来るかな…

震災で被災され、犠牲になられたすべての方に哀悼の意を…

がんばろう東北‼︎

投稿者: なか鍼灸整骨院

2014.01.08更新

遅れましたが、本年もよろしくお願いします。

今年はマイナーチェンジしたのでボチボチですがお知らせしていきます。

投稿者: なか鍼灸整骨院

2013.10.11更新

だいぶ遅くなりましたが(笑)

先日、子どもの運動会に行って来ました。
いやはや子どもの成長ってのは早いもんですね。

長女のかけっこはいつも通りビリでしたが、あんなに真剣な顔して走る様になったかと感心しました。

弟くんも以前はお遊戯の途中で座り込む様なヤツでしたが、今年は張り切ってやってましたね~好きな女の子が出来たらそんなモンかな?(笑)


楽しいだけじゃなく、負けて悔しいと思ったり、最後までサボらずにやる様になった事にせいちを感じた運動会になりました。

子どもみたいに一生懸命やる事は大人にとっては凄く難しい事やと思います。
見習わないとアカンなと…
ええ勉強させてもらいました。

投稿者: なか鍼灸整骨院

2013.09.23更新

先日行われた第2回鈴鹿市水泳大会に大会スタッフとして参加してきました。
いやいや大会スタッフって疲れますね・・・

大会の方は往年の三重を牽引してきた選手もチラホラと見られなかなかのレベルでしたね。
でももっと元選手ではない人に参加してもらわないとダメですね。

あとデモンストレーションでフィンスイミングの世界選手権に出る後輩が仲間とともにその速さを見せつけてました。
いやあのスピード感は必見ですね。

まあそんなこんなで現役復帰を目指そうとちょっとだけ思いましたが、やめとこう。

投稿者: なか鍼灸整骨院

2013.09.08更新

谷口晋矢


一緒に泳いだのは確か俺がやめる前の2年ぐらいやったかな?
当時は俺のが速かったはずや(笑)

それからはどんどん成長してオリンピックファイナリスト...

後輩なんて呼ぶのはおこがましい...
本当にスゴイやつになってしまったな。


晋矢があんなに熱狂的にken yokoyamaが好きなんて知らなかった...
そんな事ならもっと仲良くなれたんやろうな...もっと盛り上がれたんやろうな。
それが俺の後悔。


32歳。

親としても指導者としてもまだまだやり残した事がいっぱいあって悔しいやろうな...ホンマ早すぎや。

でも晋矢はきっと頑張った。誰よりも頑張った。

お前がどんだけ苦しんでどんだけ闘ったかなんかお前にしか分からん。

でもみんな分かってる。

お前はそうゆう男やから。

きっとお前は日本イチ頑張ったんやって。


もうちょっと時間がかかるけど、そのうちそっちに行くから...そん時は音楽の話でもしよう。

しばらくはお前の好きなコレ聴いて過ごすわ。


じゃあまたな...



投稿者: なか鍼灸整骨院

2013.08.23更新

松島...キレイなんやろうね。凡人にはあまり分かりませんでした...

お目当ての瑞巌寺。なんとほぼ補修工事中...
じゃあと伊達政宗の正室陽徳院の墓堂へ階段を登って...登って...

はい。ガッカリ...綺麗に復元されすぎ...
いやースゴイんですよ。ホントに。豪華絢爛って感じで。
でもそうゆうの苦手です。

まぁ石窟の修行してた所が見れたから満足ですが。

そんなこんなで海の幸を食べに海沿いをフラフラ...色んな店の柱に津波の痕が...震災当初は牡蠣とかが採れなかったみたいです。

衝撃の初日以降は楽しみまくったツアーになってしまいましたが冬ぐらいにはまた行きたいなと思いました。
見て知る事ぐらいしか出来なかった今回。
何か出来る事を考えてまた訪れたいなと...


投稿者: なか鍼灸整骨院

2013.08.22更新

はい。
数少ないマニアからいつになったら2日目書くんやと(笑)

って事で行って来ました。
中尊寺。
まぁ普通にスゴイです。金色堂は微妙でした...って螺鈿やらなんやら細工はスゴイんですよ。けど、金ピカなんはあんまり興味ないですね(笑)

でチラッと移動して毛越寺。
んまーよろしい庭園。個人的にはコッチのがタイプ。
でもなんもないんですが(笑)

そして仙台に帰ってきていざ代表戦へ
いやいやスゴイ人で座れない...しゃあなし1番後ろの通路から観戦。
いやーウルグアイ強い。
麻也がどうこうよりスアレスが凄過ぎ。勝負所で決め切る差かな...

そんなこんなでバタバタな2日目が終わりましたと...


投稿者: なか鍼灸整骨院

2013.08.20更新

こんにちは。
お盆も終わって
食べ過ぎで
ブヨブヨ山ちゃんです。

お腹が空きすぎて
今日はこんな物を
食べてみました

あっ。
ゴーヤの中って
こんな感じになるんですね( ´ ▽ ` )ノ

黄色がかってくると
中の種が赤くなってくるんですって‼

そして、赤い部分…


あま〜〜〜〜い‼

柿のようなお味( ^ω^ )

嘘でしょ?((((;゚Д゚)))))))
と思っているあなた。

是非お試しあれ♪(´ε` )

P.S
種は噛んだら苦いです。(笑)

投稿者: なか鍼灸整骨院

2013.08.17更新

石巻から車で2〜30分。
女川町に入り普通の海沿いの街を走り被災当時避難所などがあった高台の陸上競技場を過ぎると...

街がない...

恐らく街があったであろう雰囲気はあるのに何もない...
この写真はビルが横向けに倒れてます。
またもや見た事のない光景を目にして...倒れたまんまのビルを呆然と眺めてました。
アジアのダウンタウンやスラム街で感じた雰囲気や今から何かが出来る活気のある更地の工事現場でもない...独特の雰囲気...非日常過ぎる...同じ日本かと思うぐらい...

結局愕然としたり呆然としたりとかしか出来なかった...でも来て良かった。
自分の目で確かめれて良かった。
正直自分は甘かった...想像を遥かに超える震災被害。

そして分かった。まだ何にも終わってない。
忘れたり風化させたらアカン。

また近いウチに行こうと...そして自分に出来る事をちゃんと考えようと再認識させられました。


震災はまだ何も終わってない。

投稿者: なか鍼灸整骨院

前へ 前へ
TEL:059-387-3951 メールでのお問い合わせはこちら