なか鍼灸整骨院のにぎやかスタッフブログ

tel_sp.png
メールでお問い合わせ

2013.08.16更新

盆休みに東北に行って来ました。
色々思う所もあったんで...

新幹線で仙台に到着。まぁ普通の都会ですね。震災の影響なんて感じないぐらい。

レンタカーで石巻へ高速で1時間ぐらいで到着。

パッと見は結構普通な街で、意外と復興してるんかな?って思いながら昼飯食べてふらっと歩いてると

ん?なんだ?どうなってんだ?

最初はよくわからんかった。と言うか認識できやんかった。
そこら中のビルの窓がない...よく分からん高さの所にシミが...道路標識とか立て看板が折れたり曲がったまま...一体どんな津波が来たんか?まったく分からんです。

写真はたまたま立ち寄ったコンビニの向かいの建物。窓ないです。


それから石巻を一望出来る山まで移動していたら、長渕剛が紅白の時に歌ってた小学校が...焼け焦げたらしくシートがしてありました。
辺り一面何もなく慰霊碑だけありました。お盆だったのでお参りに来ている方が...とてもじゃないですが車から降りれなかったです。
この一帯が津波と火事で何もなくなってしまったと思い愕然としました。
とても言葉で表現出来ません...自分の目で確かめないと分からないと思います。

そして東北ライブハウス大作戦で出来たブルーレジスタンスを発見し改めてこの街にライブハウスを作る凄さを感じて来ました。

その後女川町に移動です。

投稿者: なか鍼灸整骨院

2013.07.30更新

雷と雨すごかったですね‼

ツバメさんがまたまた
治療院にやってきてくれています^_^
一週間前はこんな小さな赤ちゃんだったのに
今はペンギンのようになってますよ...
巣からこぼれ落ちそうです‼
そろそろ、また巣立っていってしまうかな...。

投稿者: なか鍼灸整骨院

2013.07.30更新

こんばんは
山ちゃんです

先週の金曜日から
神戸の石取祭に参加してきました‼
まだお祭り使用の山ちゃんです

みにきてください(笑)

投稿者: なか鍼灸整骨院

2013.07.30更新

最近お世話になってるkarikaさんで上映会があったんで観に行って来ました。

簡単に言うと被災地にライブハウスを作るって話のドキュメンタリーなんやけど...みんなアツイですね。
こうゆう事を形に出来る事がスゴイなって思う半面自分に不甲斐なさを感じました。

お盆は東北に行こうかと思いました。何も出来ないけど行きます。
東北の今を自分の目で確かめてきます。

投稿者: なか鍼灸整骨院

2013.07.16更新

行って来ました。富山まで...遠い...

着いて早々に昼飯探しにフードエリアをフラフラしてると目の前に浅野忠信が...いやー男前。残念ながら写真はないです。ビビりました(笑)

後はお目当ての環ROYとnabowaを観て会場内の公園で子どもらと水遊びしてました。
まぁたまにはこんなゆる~いフェスもありかな。


投稿者: なか鍼灸整骨院

2013.07.09更新

先日送別会がありました。

アメリカから帰国していたワンダーボーイと四年間一緒に仕事してたイハラ君。

まぁワンダーボーイはまだ2年半ぐらい学校があるらしいんで…立派なDr.になってくれる事を祈ります。
イハラ君も1年半の予定で旅立ちですね。今は前進してる様に思えなくても、きっと自分の力になって返ってくると思います。負けるな。

まぁ僕は留守番ですね(笑)
色々見つめ直すのにちょうどええ機会かな。

2人の未来が幸せであります様にと。
ちゃんと七夕の夜に祈っときました。
まぁブログのアップは忘れたけど…

投稿者: なか鍼灸整骨院

2013.07.04更新

いやはや~ブラジル怪物ですね~。圧倒的な強さ。

でもみんなネイマールすごいしか言わないんですよね~。
確かにスゴイ。アレは天才でしょう。

しかしフレッジにはビビった。あんなスゴイのが国内リーグにいるとは...そして前3人のプレスがエグい。ブラジルは巧いけどサボるイメージやったけど、今回は献身的やったなぁ~

マルセロ、ダニエウアウベスの両サイドバックの駆け上がりもすごかった。

でもホンマにスゴイんがそのフォローをしていたグスタボ。
コレが今回のイチオシ!
両サイドバックのフォロー、パウリーニョを上がりやすくし、相手のキーマンを潰す。
いやー影の功労者ですね。

地味やけどツボを押さえたケアのしっかり出来る選手。
僕も見習いたいトコですね。

投稿者: なか鍼灸整骨院

2013.06.30更新

はい。最近ヘビロテです。
何がええって?
ん~サラッとした感じかな?
えっ?分かりにくい?
じゃあ行ってみて下さい(笑)

時間を忘れてゆっくりしたい。そんな時にはウチかkarikaでしょう(笑)

投稿者: なか鍼灸整骨院

2013.06.23更新

今日は大阪までお祝いに行って来ました。彼とは学生時代によく一緒にいましたね。何かと話が合う数少ない人ですね。

いやーそれにしても美男美女ってやつですね。
末長くお幸せに~

投稿者: なか鍼灸整骨院

2013.06.20更新

こんにちは♪
山ちゃんです‼

今日は滋賀からサッカー選手の患者さんが来院されたので、ご紹介します‼

グロインペインによく効く鍼の施術中です(^^)
グロインペイン症候群は、股関節に痛みを起こすスポーツ障害の総称。中田英寿選手、中村俊輔選手、ジダン選手、ティエリ.アンリ選手...超大物と言われているサッカー選手達がこの症状に悩まされたようです。

鍼の施術が怖い患者さんも先生と相談しながら治療していけば、痛くない鍼の施術を安心して受けられますよ(^^)

今週も滋賀で試合のようです‼
がんばってください‼


投稿者: なか鍼灸整骨院

前へ 前へ
TEL:059-387-3951 メールでのお問い合わせはこちら